ホーチミン、予算1億1000万ドルの地下駐車場計画を中止

社会 社会 2019年07月15日


ホーチミン、予算1億1000万ドルの地下駐車場計画を中止

<地下駐車場プロジェクトが中止になったホーチミン1区、Le Van Tam公園の様子(写真提供:VnExpress/Quynh Tran)>


10年の遅れが生じていた予算1億1000万ドル(約118億6000万円)ホーチミン市街地の地下駐車場建設プロジェクトが複数の課題の発生したために中止が決定したという。


ホーチミン人民委員会は、同プロジェクトの投資元であるUnderground Space Investment Development Corporation社と連携し、同プロジェクトのBOT契約を終了すると発表した。


同駐車場は10万平方メートルの面積を誇り、バイク2000台、車1250台、バスとトラック28台が収容可能となる予定だったという。


同プロジェクトは2010年に着工したが、工事はすぐに難航した。


ホーチミン交通局によると、建設許可の申請や技術設計の評価など、多くの重要な要件が最終決定されていないため、同プロジェクトは一時的に中止されたという。


ホーチミンは、1区と3区の市街地に4つの地下駐車場建設を計画しており、合計6300台の自動車と4000台のバイクを収容可能になる見込みだったが、 いずれも完成していない。


都市計画の専門家によると、1300万台強を収容するホーチミン市街地駐車場も総需要の約7%しか満たせていないという。

出典:VNEXPRESS

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

もっと見る

ハノイの耳寄り情報

もっと見る

ダナンの耳寄り情報

もっと見る
More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>