おすすめのプロモーション
ホーチミン交通局長:渋滞問題は2025年までに解決
<質疑応答でのホーチミン交通局、Tran Quang Lam局長の様子(写真提供:SGGP)>
13日、第9回ホーチミン市人民委員会の第15回座談会で行われた質疑応答で、ホーチミン交通局のTran Quang Lam局長は、ホーチミンの交通渋滞は2025年までに完全に解決見込みだと語った。
都市交通における開発の方向性に関するNguyen Minh Nhut副長の質問に応じて、Lam局長は、問題を解決するために市内で環状道路や高速道路を結ぶ多くの交通プロジェクトを実行していると回答した。
Lam局長によると、交通渋滞を緩和するためには公共交通機関の整備と個々の車両数削減が必須だという。
同氏は主要な交通プロジェクトに関して、市内と周辺地域への道路を結ぶ高速道路、および空港とCat Lai 港を結ぶ道路を中心に2020年までに22のプロジェクト、2021年〜2025年までの間に他41のプロジェクトを完了予定だと語った。
7区のNguyen Van Linh 通りとNguyen Huu Tho通りの交差点と第2Thu Thiem橋に関するThi Thi Tu Tuet Nhung副長の質問への回答として、Lam局長は交差点の起工は今年末までに開始予定で2021年第1四半期に完成する見込みだと語った。
同局は、Huynh Tan Phat通りに関する第2段階工事の入札を募集している。同氏はThu Thiem橋に関しては、計画通り2020年までに4つの橋が建設され、新都市Thu Thiemの開発に貢献し、特に第2Thu Thiem橋は渋滞解決だけでなく景観も優れていると強調した。
Tram副長の路上駐車料金の徴収に関する質問について、Lam局長は現金ではなく先端技術を全面的に用いると回答した。 1、5、10区で試験運用される見込みだ。
先端技術を用いた駐車料金徴収プロジェクトは、ソフトウェアの問題を含む複数の未解決課題を抱えており、プロジェクト提案側も正式認可を得られていないため、2019年5月時点から停止している。
関連記事
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。