ビントゥアン省で波に襲われ、4名死亡、2人行方不明

生活 生活 2019年08月12日


ビントゥアン省で波に襲われ、4名死亡、2人行方不明

10日午後、ビントゥアン省南中部のビーチで激しい波が11名を襲い、海に流され、5名が負傷、4名が死亡、2名が行方不明になった。

 

10日、ビントゥアン省La Gi町の総合病院のDo Van Thuan医師は波に襲われた9名を受け入れたと明らかにした。

 

9名のうち、4名は病院に到着する前にすでに死亡しており、5名は瀕死状態から一命を取り止めたという。

 

ビントゥアン省から来た11名のグループは休日を楽しむため、8月10日にLa  Gi町のリゾートホテルを予約していたという。

 

午後に雨が降っていたにも関わらず、流された11名を含む12名が海水浴を楽しんでいたという。

 

しかし、海水浴をしていた12名を強風と巨大な波が襲い、10名が海に流されたという。

 

事態を目撃した地元の Nguyen Minh Tamさんが、海に入り救助を試みたが、Nguyen Minh Tamさんも同様に波に流されてしまったという。

 

最終的に、救助を試みたNguyen Minh Tamさんを含む4名が死亡し、他の5名が救出されたのちに入院した。

 

地元の管理局によると2名が未だ行方不明だ。

 

出典:SGGP

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>