バイクと大型トラックが衝突、外国人女性死亡

生活 生活 2019年08月22日


バイクと大型トラックが衝突、外国人女性死亡

<8月20日にニンビン省で発生した事故は、バイクを運転していたヨーロッパ人女性とトラックが衝突したとみて警察は事故現場を調べている様子(写真提供:)>

 

20日に発生したトラックとバイクの衝突事故で、バイクを運転していた外国人女性が死亡し、後ろに乗っていた男性が重体を負った。

 

バイクを運転していた女性と後ろに乗っていた男性の国籍は明らかにされていないものの、地元警察は2人とも西ヨーロッパ出身だとした。

 

バイクに乗っていた2人は、17時頃、ハノイから2時間ほど南下した場所にあるタムディエップの高速道路1Aを走行中に、建設資材を輸送していたトラックに背後から衝突されたという。

 

バイクを運転していた外国人女性は数メートルトラックに引きずられその場で死亡が確認された。後ろに乗っていた男性は重症を負った。

 

地元当局は、豪雨による視界不良によって事故が起きたとした。

 

ベトナムの死因第1位は交通事故で、1時間に1人が死亡している計算になるという。全国交通安全委員会の発表では昨年1万8720件以上の事故が発生しそのうち8244人が死亡、1万4800人近以上が負傷したという。

 

出典:VNEXPRESS

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>