バイクと大型トラックが衝突、外国人女性死亡

2019年08月22日(木)00時00分 公開
バイクと大型トラックが衝突、外国人女性死亡

<8月20日にニンビン省で発生した事故は、バイクを運転していたヨーロッパ人女性とトラックが衝突したとみて警察は事故現場を調べている様子(写真提供:)>

 

20日に発生したトラックとバイクの衝突事故で、バイクを運転していた外国人女性が死亡し、後ろに乗っていた男性が重体を負った。

 

バイクを運転していた女性と後ろに乗っていた男性の国籍は明らかにされていないものの、地元警察は2人とも西ヨーロッパ出身だとした。

 

バイクに乗っていた2人は、17時頃、ハノイから2時間ほど南下した場所にあるタムディエップの高速道路1Aを走行中に、建設資材を輸送していたトラックに背後から衝突されたという。

 

バイクを運転していた外国人女性は数メートルトラックに引きずられその場で死亡が確認された。後ろに乗っていた男性は重症を負った。

 

地元当局は、豪雨による視界不良によって事故が起きたとした。

 

ベトナムの死因第1位は交通事故で、1時間に1人が死亡している計算になるという。全国交通安全委員会の発表では昨年1万8720件以上の事故が発生しそのうち8244人が死亡、1万4800人近以上が負傷したという。

 

出典:VNEXPRESS

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板