ハノイ、大気汚染による健康被害に警戒を

2019年09月20日(金)00時00分 公開
ハノイ、大気汚染による健康被害に警戒を

ここ最近のハノイの大気汚染度報告では、ハノイの空気中にはPM2.5などのホコリなどの濃度が高いという。

 

空気中のPM2.5の濃度が高いと、健康被害を引き起こすとされている。

 

18日に公開された、ハノイの大気質指数は102と測定され、ウンホアで153、フースエンで146、ロンビエンで152、バクトゥリエムで153だったという。

 

指数は0から500までの値で数値化され、数値が高ければ高いほど大気の汚染がされているという。

 

北ベトナム地方で大気質指数が高い原因は、現在、雨と風が少ない季節に移りつつあるために大気汚染が深刻になる。

 

専門家は、ホコリなどの大気汚染は、健康被害を生じる可能性があり、咳、胸の圧迫感、息切れ、目、鼻、喉への刺激をし、喘息、気管支炎、呼吸器官の異常を引き起こす可能性があると語った。

 

専門家は、大気汚染から身を守るためには、交通量が多い時にはマスク等の着用をするようにと奨励した。

 

出典:SGGP

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板