ハノイのウォーターパークで少年溺死、今年2人目

社会 社会 2019年09月25日


ハノイのウォーターパークで少年溺死、今年2人目

<少年が亡くなった、ハノイのウォーターパーク(写真提供:Photo courtesy of Thanh Ha Water Park Facebook page.)>

 

先週末、ハノイのハドン区に新しくオープンしたウォーターパークで6歳の少年が溺死する事故が発生した。同ウォーターパークではオープンからの死亡者が2人目となった。

 

23日、地元警察は6月にウォータパークがオープンしてから、3日後に4歳の少年が溺死し、今回で2人目の死亡者となったと語った。

 

地元メディアは、22日に、身元不明の6歳の少年は両親とThanh Haウォーターパークに来園しており誤って流れるプールに転落したと報じた。

 

少年は応急処置を受け病院に搬送されたものの、23日に死亡した。

 

ウォーターパークは23日から一時的に営業を停止しているという。

 

事故の捜査が行われている。

 

溺死はベトナムの子供の主な死因の1つだ。

 

世界保健機関の調査によると、ベトナムでは毎年1万1000人以上の子供が亡くなっている。

 

出典:VnEXPRESS

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>