ハノイのウォーターパークで少年溺死、今年2人目

2019年09月25日(水)00時00分 公開
ハノイのウォーターパークで少年溺死、今年2人目

<少年が亡くなった、ハノイのウォーターパーク(写真提供:Photo courtesy of Thanh Ha Water Park Facebook page.)>

 

先週末、ハノイのハドン区に新しくオープンしたウォーターパークで6歳の少年が溺死する事故が発生した。同ウォーターパークではオープンからの死亡者が2人目となった。

 

23日、地元警察は6月にウォータパークがオープンしてから、3日後に4歳の少年が溺死し、今回で2人目の死亡者となったと語った。

 

地元メディアは、22日に、身元不明の6歳の少年は両親とThanh Haウォーターパークに来園しており誤って流れるプールに転落したと報じた。

 

少年は応急処置を受け病院に搬送されたものの、23日に死亡した。

 

ウォーターパークは23日から一時的に営業を停止しているという。

 

事故の捜査が行われている。

 

溺死はベトナムの子供の主な死因の1つだ。

 

世界保健機関の調査によると、ベトナムでは毎年1万1000人以上の子供が亡くなっている。

 

出典:VnEXPRESS

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板