ハノイ、地下鉄建設でキンマー通りなど約2年通行止に 

政治・経済 政治・経済 2019年10月09日


ハノイ、地下鉄建設でキンマー通りなど約2年通行止に 

<10月6日、メトロ・ニョン-ハノイ線の駅建設のため、ハノイのキンマー通りを通行止にするハノイ市都市鉄道管理委員会職員>

 

ハノイ市都市鉄道管理委員会によると、メトロ・ニョン-ハノイ線の駅建設のため、1~2年にわたり、ハノイのキンマー通りが通行止になるという。

 

通行止になるのは、ハノイのキンマー(Kim Ma)通り~リエウザイ(Lieu Giai)通りの120メートルの区間で、6日(日)から通行止となった。

 

同区間の通行止は22ヶ月にもおよぶという。

 

また、Quoc Tu Giam通りの195メートルの区間も地下鉄工事のため、12ヶ月間にわたり通行止になる。

 

ハノイのメトロ・ニョン-ハノイ線は、ナム・トゥ・リエム区 キンマー通り~レドゥアン(Le Duan)通りのハノイ駅までの12.5キロメートルを運行する予定だ。

 

ニョン-ハノイ線には、8駅が設けられる予定で、8.5キロメートルは高架線路を走行し、4キロメートルは地下を走行するという。

 

総建設費用15億ドル(約1600億円)のニョン-ハノイ線は、来年車両を決定し、2021年4月から高架線路の区間の運行を開始するという。

 

地下線路の区間は2023年に運行を開始する予定だ。

 

出典:VnEXPRESS

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>