ハノイ水道水汚染、当局が廃油流出元のトラックを捜索

社会 社会 2019年10月15日


ハノイ水道水汚染、当局が廃油流出元のトラックを捜索

天然資源環境省は地元当局に対して、ハノイの水道水が汚染されているダー川に廃油を流出させたトラックを特定するよう要請した。

 

ベトナム環境総局のHoang Van Thuc副局長はホアビン天然資源環境局と連携し、ダー川上流の水は浄水場の前の段階で汚染されていることを確認した。

 

ダー川周辺の住民がPhuc Tien自治区で積載量2.5トンのトラックが石油関連製品を不法投棄しているのを目撃したとの証言もあるという。

 

石油関連製品の不法投棄後に雨が降ったため、石油が川に流出したと見られている。

 

ホアビン省当局は、不法投棄したトラックの行方を追っている。

 

Hoang Van Thuc副局長は「ダー川はハノイ西部地域の人々の水源であり、不法投棄でこのような事態になるのは誠に遺憾だ。」と話した。

 

現在、当局は汚染水の処理作業を行なっているという。

 

また、天然資源環境省も調査のためにサンプルとして水を採取した。

 

Thanh Xuan区、Ha Dong区、Nam Tu Liem区、Hoai Duc区などの地域では、水道水からは異臭がしており、住民は生活用水を購入しているという。

 

出典:dtinews

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>