「カフェ・スア・ダー」ドレス、ミス・ユニバース代表衣装に

社会 社会 2019年12月02日


「カフェ・スア・ダー」ドレス、ミス・ユニバース代表衣装に

<ホーチミンの記者会見でベトナム代表が「ca phe sua da」のドレスを着用して参加することが発表された(写真提供:Miss Universe Vietnam)>


コンデンスミルクを入れたアイスコーヒー、「カフェ・スア・ダー」のドレスがベトナムのナショナル・コスチュームとしてミス・ユニバース・コンテンストで披露される事が正式に決まったという。


2019年12月にアメリカで開催されるミス・ユニバース2019にて2017年ミス・ユニバースベトナム準優勝であり、2019年ミス・ユニバースベトナム代表のHoang Thuyさんが着用するナショナル・コスチュームがホーチミンで開催した記者会見の場で明らかになった。


Nguyen Tran Minh Ducがデザインした「カフェ・スア・ダー」ドレスはベトナムで最も人気の飲み物であるミルクコーヒーを題材にしている。


同コスチュームは2回の投票を勝ち抜き、2016年以降、毎年開催されているナショナル・コスチュームのデザインコンテストでトップ3になったという。


Hoang Thuyさんと審査員は最終的に独創性の観点から同コスチュームをミス・ユニバースの公式ナショナル・コスチュームとして選定した。


ナショナル・コスチュームにベトナム料理が選ばれたのは初めてではない。


昨年は、有名なベトナムのサンドウィッチであるバインミーのコスチュームでナショナル・コスチューム・デザイン・コンテストを勝ち取ったという。


ミス・ユニバース・ベトナム2017のH’Hen Nieさんはタイで開催されたミス・ユニバース2018でトップ5に残った。


記者会見にて、Hoang Thuyさんは「カフェ・スア・ダー」からデザインされたコスチュームをとても気に入っており、アメリカでの大会で評価されることを願っていると述べた。


ミス・ユニバース・ベトナムのファンの多くはThuyさんに共感しておらず、他2つのコスチューム候補に比べて優雅さに欠けると述べているという。

出典:tuoi tre

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>