ランソン省銃乱射事件、容疑者を全国指名手配

2020年01月20日(月)00時00分 公開
ランソン省銃乱射事件、容疑者を全国指名手配

<Ly Van San容疑者の顔写真>


ランソン省で銃を乱射し、元妻の家族を含む7人を殺害した事件でランソン省警察は、容疑者男性を全国に指名手配とした。


また、全国指名手配となったLy Van San容疑者(50)に対して、ランソン省警察は刑事訴訟の手続きを開始したと18日に明らかにした。


調査書類によると、San容疑者は元妻のHoang Thi Toanさんに対する家庭内暴力が原因で2015年に離婚していたという。


San容疑者はToanさんとの復縁を試みていたが、ToanさんとToanさんの家族がそれを拒み続けていたという。


13日の午後9時頃、San容疑者はAK-47アサルトライフルを持ち、Toanさんの妹であるHoang Thi Hoaiさん(37)の自宅に行き、夕食を取っていたHoaiさん家族を銃撃したという。


Hoaiさんの息子、Pham Thanh Phongくん(12)が頭に銃弾を受け死亡した。


San容疑者はToanさんとHoaiさんの兄であるQuoc Huongさん(43)が所有する近くの自動車修理場に向かいHuongさんを射殺した。


Hoaiさんの義理の姉妹にあたるChu Thi Hongさん、Huongさんの修理場で仕事をしていたエンジニアのVu Xuan Huongさん(38)、Nguyen Van Tuyenさん(19)を含む5名が銃乱射で負傷したという。


事件発生以降、警察官と国境警備隊が多数動員され、San容疑者の行方を追っている。


容疑者が中国へ国外逃亡する可能性も懸念し、中国当局にも同容疑者逮捕の支援依頼を出しているという。
 

出典:tuoi tre

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板