ランソン省で銃乱射、7人死傷  犯人は逃走

2020年01月15日(水)00時00分 公開
ランソン省で銃乱射、7人死傷  犯人は逃走

<2020年1月13日にランソン省の自動車修理場で銃を発砲するLy Van San容疑者を捉えた防犯カメラの映像>


13日(月)、ベトナム北部ランソン省の住宅と自動車修理工場で男性が銃を乱射し、2名が死亡、5名が負傷する事件が発生した。
ランソン警察は犯人の男性の行方を追っているという。


容疑者はLy Van San(50)氏と特定されている。


補足情報によると、San容疑者は13日午後9時に、Cao Loc区・Phu Xa自治区にあるPham Van Tuyさん(45)の自宅にAK-47アサルトライフルを持って侵入したという。


Tuyさんと家族の9人は事件当時、キッチンで食事をしていたという。


San容疑者はキッチンの窓からTuyさんの息子Pham Thanh Phongくん(12)の頭を撃ち、殺害したとされている。


残りの家族はその場から逃げ、トイレや自宅前で経営しているお店の棚に隠れたという。


容疑者はTuyさんの家の前で発砲を続けたが、その後、15メートル先にあるHoang Quoc Huongさんの経営する自動車修理工場に移動した。


向かった自動車修理工場では15発ほど銃を乱射したという。


自動車修理工場を経営するHuongさんはその場から逃げようとしたが、背後から撃たれて死亡した。


容疑者は銃を持ったまま現場から逃走している。


今回の銃乱射事件で、その他5人が負傷しており、救急治療のため病院に搬送されたという。


警察は現在も継続してSan容疑者の行方を追っている。
 

出典:tuoi tre

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板