観光大臣、コロナウイルス感染拡大で全ての祭典中止を要請

2020年02月04日(火)00時00分 公開
観光大臣、コロナウイルス感染拡大で全ての祭典中止を要請

文化・スポーツ・観光省のグエン・コック・ティエン大臣は新型コロナウイルスによる新型肺炎の拡大を防ぐ為、コロナウイルスの発生を宣言した地域に、現在行われている祭りを含む全ての祭典を中止するよう宣言した。

2月3日、ティエン文化・スポーツ・観光大臣は感染拡大のリスクを減らすため、省や中央直轄都市に対して、歴史的・文化的遺跡と観光地におけるすべての活動を一時停止するよう要請した。


また、グエン・コック・ティエン大臣はフック首相に対し、コロナウイルスの感染拡大防止とコントロールに関する強い検査と違反者に対する対策の実施と政令を発布するよう要求した。

2月1日、グエン・スアン・フック首相は、新型コロナウイルスによる肺炎の流行を宣言する首相決定に署名した。


新型コロナウイルスの流行は1月23日に始まり、最初の2件の症例は中国人2名であることが確認された。


2月3日には、ベトナムでのコロナウイルス感染者が8人に増加した。

8人目の患者は、中国南部航空のフライトで流行の震源地である中国の武漢市からベトナムに戻ったビン省北部の女性労働者である。


その他の感染者は、2人の中国人(男性と息子)、2人の中国人と接触があったホテル受付係のベトナム人、およびベトナムへのフライトで武漢で乗り継ぎをした在米ベトナム人だ。


世界保健機関はコロナウイルスの発生を国際的な公衆衛生上の緊急事態と宣言した。
 

出典:https://en.vietnamplus.vn

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板