ハノイ:新型コロナウイルス拡大で学校閉鎖延長

社会 社会 2020年02月10日


ハノイ:新型コロナウイルス拡大で学校閉鎖延長

 

ハノイ人民委員会はコロナウイルス感染拡大を防ぐため、ハノイ市内の学校閉鎖を2月16日まで延長すること発表した。
 

ハノイ市内の幼稚園から高校までの学校は2月17日に再開される予定だ。

 

ベトナムの63の省と市のうち、ベトナム北中部のゲアン省とメコンデルタのベンチェ省を除く、すべての幼稚園から高校までの学校で2月3日から10日まで休校措置が取られていた。
 

その後、ゲアン省人民委員会も2月からすべてのレベルでの休校を許可するように要請する文書を各部門、機関、地方自治体に送っていた。
 

一方、ベンチェ省では、多くの学生が自主的に自宅待機をしているにも関わらず、公式に休校を認めていない。
 

大学についても、全国で100校以上が、テト明けから少なくとも1週間の休校を命じている。

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>