ハノイ:新型コロナウイルス拡大で学校閉鎖延長

2020年02月10日(月)00時00分 公開
ハノイ:新型コロナウイルス拡大で学校閉鎖延長

 

ハノイ人民委員会はコロナウイルス感染拡大を防ぐため、ハノイ市内の学校閉鎖を2月16日まで延長すること発表した。
 

ハノイ市内の幼稚園から高校までの学校は2月17日に再開される予定だ。

 

ベトナムの63の省と市のうち、ベトナム北中部のゲアン省とメコンデルタのベンチェ省を除く、すべての幼稚園から高校までの学校で2月3日から10日まで休校措置が取られていた。
 

その後、ゲアン省人民委員会も2月からすべてのレベルでの休校を許可するように要請する文書を各部門、機関、地方自治体に送っていた。
 

一方、ベンチェ省では、多くの学生が自主的に自宅待機をしているにも関わらず、公式に休校を認めていない。
 

大学についても、全国で100校以上が、テト明けから少なくとも1週間の休校を命じている。

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板