新型コロナウイルスで1000人失業、生産縮小や営業停止で

政治・経済 政治・経済 2020年02月17日


新型コロナウイルスで1000人失業、生産縮小や営業停止で

 

労働省よると、新型コロナウイルスの感染拡大により、各企業で生産縮小や営業停止が相次ぎ、1000人以上のベトナム人労働者が失業した。

 

全国66省のうち22省の企業18万社から集めた統計では、影響を受けた企業の3分の1はホテル・ケータリング産業だと報告されている。

 

新型コロナウイルスの急速な拡大により、332の企業が営業を停止し、553の企業が生産を縮小させた。

 

さらに、5000の協同組合の内、25の組合が営業停止、5の組合が生産縮小となった。

 

新型コロナウイルスの感染拡大で、今年のベトナムのGDP成長率は6%を割り、5.96%にも下がる可能性が高いとみられている。

 

予測成長率は2013年以来最低であり、新型コロナウイルスの流行は第2四半期まで続くと計画投資省は想定している。

 

出典:https://e.vnexpress.net

 

関連記事

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>