ベトナム:手洗いダンス流行、ウイルス感染防止に

2020年03月06日(金)00時00分 公開
ベトナム:手洗いダンス流行、ウイルス感染防止に

ベトナム国内で、動画共有アプリ「ティックトック(TikTok)」に手洗いの必要性を伝える歌とダンスの動画が投稿された。その動画の再生回数が200万回を越え、大きな話題になっている。

 

手洗いダンスを踊る動画が次々と投稿され、主に若者の間で流行している。

 

歌はベトナム人歌手のエリック(Erik)とミン(Min)が歌うポップソング「嫉妬(ghen)」をアレンジしたものだ。元々は、ベトナム保健省が新型コロナウイルスへの注意喚起用のアニメ動画として発表していた。

 

歌詞では手を洗う時にはむらなくこする、目、鼻、口などの粘膜を触らないようにするなどの感染防止の方法が紹介されている。

 

保健省は動画に対し「最前線で戦っている専門家、医師、医療従事者そして何百万人もの労働者たちを元気づけ、少しでも緊張やストレスの緩和になってほしい。ベトナムはコロナウイルスに負けない。」と述べた。

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板