ベトナムのサッカー選手、新型コロナ感染拡大防止を支援

社会 社会 2020年03月23日


ベトナムのサッカー選手、新型コロナ感染拡大防止を支援

ベトナムのプロサッカー選手が新型コロナウイルス感染拡大防止を支援するため、支援金を寄付したという。

 

Nguyễn Văn Toàn選手はこのキャンペーンを指揮しており、1億2000万ドン(約57万円)集めた。

ホーチミンのスター選手であるNguyễn Công Phượng選手は、Trần Đình Trọng選手、Nguyễn Duy Mạnh選手、Đỗ Hùng Dũng選手、Phạm Đức Huy選手、Trần Văn Kiên選手と共に募金をしたという。

 

選手らは、グエン・スアン・フック首相などからの呼びかけに応じて、新型コロナウイルス感染防止を支援した。

21日、集められた募金はCOVID-19国家指導委員会へと送られた。

また、Lương Xuân Trường 選手はファンにできる限り家で過ごすよう伝え、マスクの着用、手洗い、顔を触らないようにすることを呼びかけ、握手をしないこと、人が多く集まるところに近付かないこと、正直に健康状況を申告するよう呼びかけた。

 


※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>