自宅隔離から抜け出しイギリスへの渡航を試みた女性に罰金

2020年03月27日(金)00時00分 公開
自宅隔離から抜け出しイギリスへの渡航を試みた女性に罰金

ハノイ在住の女性が自宅隔離を抜け出してイギリスへの渡航を試みたという。

ロンビエン区に住む女性(25)は、自宅隔離が終わるまであと2日に迫った25日、自宅を抜け出しイギリスへ渡航するためノイバイ空港に向かったという。

 

女性は既にイギリス行きの飛行機に搭乗しており、自宅隔離から抜け出したことに気付いた地元警察が空港警察および航空会社に通報し、女性は離陸前に降機した。

この女性は、集中隔離施設でもう14日の隔離となり、罰金500万〜1000万ドン(2万5000円〜5万円)が科されるという。

 

航空会社によると、女性はイギリスから帰国した留学生で、飛行機が運航停止になることを恐れ出国予定を早めたと供述しているという。

ベトナムでは27日現在、153人の新型コロナウイルス感染者が確認されている。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板