フック首相、ハノイ・ホーチミンにロックダウンの準備指示

2020年03月30日(月)00時00分 公開
フック首相、ハノイ・ホーチミンにロックダウンの準備指示

29日、フック首相がハノイとホーチミン市に対してのロックダウンを想定した準備を進めるため、新型コロナウイルス対策の計画を見直し、アップデートするよう指示した。VNエクスプレスが報じた。

 

フック首相は、ハノイとホーチミン市に特に食料を含む資源を確保し、食料や医薬品の価格を引き上げる者に厳密に対処するよう要請した。

5つの都市は、ウイルスに対処するための人的資源と物資を準備し、人々が発生地域から他の地域に移動するのを厳密に防ぎ、感染症で他の地域が過負荷になった場合にはその地域を支援する準備をしなければならないと述べた。

フック首相はまた、厚生省と全国の地方自治体は、新型コロナウイルスの状況が悪化した場合に備えて、食料と必需品の供給を確保するために、人材、資源、施設を動員する計画を見直し、更新する必要があると述べた。

 

政府は、運輸省にベトナムへの国際旅客便を一時停止し、ハノイやホーチミンから他の地域へのフライトを最小限に抑えるように要請している。

フック首相はまた、電車、バス、その他の交通サービスも制限されるべきだとしている。

 

意図的に誤った疫学的宣言をしたり、検疫規制に従わなかったりした場合は、刑事責任を問われる可能性がある。

30日午前7時時点で、ベトナムの新型コロナウイルス感染者は194人で、55人が治癒している。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板