ベトナム:新型肺炎感染者233人に

2020年04月03日(金)00時00分 公開
ベトナム:新型肺炎感染者233人に

4月3日午前、ベトナムで新たに6人の新型コロナウイルス感染が確認され、国内での感染者数は合計233人になった。

今回感染が確認された6人のうち5人は海外から帰国した人で、1人はハノイのBach Mai病院で働く人だ。

 

Bach Mai病院で感染が確認された女性は、Bach Mai病院へ食料を提供するTruong Sinh会社の従業員だという。

3月31日、女性はBach Mai病院のチームの一員として、出張でハナム省を訪れていたという。

Bach Mai病院での集団感染が発生していることから、ハナム省保健局が女性の所属するチームに対してに隔離措置をとっていた。

現在、女性はハナム省の病院で治療を受けている。

 

他の5人の感染患者は、いずれも海外からベトナムに帰国した人で、ベトナムに到着後にニンビン省で隔離されていた。

ベトナム国内では、合計233人の感染者のうち75人が治癒している。

 

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板