ベトナム、来週から国内線の運航再開へ

2020年04月13日(月)00時00分 公開
ベトナム、来週から国内線の運航再開へ

バンブー・エアウェイズとベトジェットエアは社会的距離をとる措置が終了した後の4月16日から国内線の運航を再開する方針だという。

 

VnExpressの報道によると、ベトジェットエアは、4月16日に以前に運航が停止された路線のほとんどを再開することに加え、4月11、12、13日にハノイからホーチミンへのフライトを1日1便運航するという。

バンブー・エアウェイズは4月16日からハノイ〜ホーチミン間のフライトを再開し、4月20日以降に他の路線の運航を再開するという。

ベトナムを代表するベトナム航空は、ハノイ〜ホーチミン間や他の9つの路線の運航再開を検討中だという。

 

全ての航空会社は、乗客や乗務員が搭乗を待つ列に並ぶ時や、機内に座っている時に互いに安全な距離を保つようにするなどの新型コロナウイルス対策を継続すると発表している。

乗客はオンラインでのチェックイン、健康申請書の提出、定期的に手を洗いやマスクと手袋の着用が必要となる。

航空会社は健康申請書を提出できない人、熱などの症状がある人、感染が拡大している地域に立ち寄った人などについては、搭乗を拒否するという。

 

ベトナムでは4月1日〜15日まで社会的距離をとる措置が講じられており、国内線は1日にハノイ〜ホーチミン便が2便、ハノイ〜ダナン、ホーチミン〜ダナンがそれぞれ1便運航されていた。

Nguyen Thanh Long保健省副大臣は、新型コロナウイルスの感染を抑制するため、社会的距離をとる措置を拡大すべきだと提案しており、13日に延長を検討する会議が行われる方針だ。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板