ベトナム:4月1日から15日間、社会的距離をとる措置を発表

2020年03月31日(火)00時00分 公開
ベトナム:4月1日から15日間、社会的距離をとる措置を発表

31日、ベトナムのフック首相は4月1日から15日間、新型コロナウイルス感染症の拡大を阻止し、抑えるために社会的距離をとる措置を講じると発表した。

ロイター通信やVNエクスプレスなどが報じた。

 

フック首相によると、全ての人は外出することが真に必要でない限り、自宅で待機することが必要で、緊急時、食料品や医療品などの生活必需品を購入する時、工場や生産施設での労働、生活必需品の貿易・サービスに関わる労働の時のみ外出することができるという。

 

工場では、人と人の安全距離を確保し、消毒、マスクの着用が指示されている。

 

社会的距離をとる措置は4月1日から15日間講じられる予定で、オフィス・学校・病院を除く公共の場所で2人以上集まることが禁止されている。また、人と人の距離を2メートルあけることが指示されている。

オフィスや学校、病院などでは、1箇所に集まることができる人数を20人に制限されている。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板