おすすめのプロモーション
ベトナム中部、台風Damreyの影響で15万人の子供たちが栄養失調の危険に
ユニセフの報道によると、台風Damreyがベトナム中部を襲ってから一週間が経過したが、約15万人の子供たちが今だに栄養失調の危険にさられている。
「栄養失調は、5年以内に多数の子供を脅かすだけでなく、その地域の8万人以上の妊娠中および授乳中の女性が特別なケアを必要としている。」と国連の託児所は述べている。
ユニセフは、暴風雨が発生してから肉や魚が供給できていない地域の脆弱な児童たちに遭遇し、清潔な飲料水も不足していると述べた。
また、衛生状態を悪化させ、水による疾病のリスクを増加させていることも指摘した。
現在も台風Damreyの影響を強く受けている子供たちはたくさん存在しており、ユニセフは、子どもや授乳中の母親のための微量栄養素やカロリーサプリメント、被災地の家族のための浄水製品を提供することで助けていると語る。
ベトナムは今年特に破壊的な天候に苦しんでいる。
ベトナム北部では8月の洪水により、少なくとも26人が死亡し、数百軒の家屋が流された。
ベトナム中部では暴風雨や洪水により繰り返し荒廃した。9月にベトナムを襲った台風Doksuriでは、少なくとも8人が死亡し、その後の洪水では54人が命を落とした。
国際労働機関(ILO)の専門家は、6月に行われたハノイでの会議で、「頻繁に発生する深刻な自然災害が、多くのベトナムの子供たちに早期労働を強いるかもしれない。今後、適切なケアがなければ、多くの子供たちが災害時に家族を援助するために学校を辞めるだろう。」と語った。
LINE@
はじめました。
ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。
しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。
そんな悩みを抱えていませんか?
POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い
・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!
など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。
あなたの知りたいがここにあります。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。