ベトナム、8月までに交通事故が原因で5400人以上が死亡

2017年08月28日(月)00時00分 公開
ベトナム、8月までに交通事故が原因で5400人以上が死亡

国家交通安全委員会によると、今年8月までの間に、ベトナムでは1日におよそ23人が交通事故で亡くなり、一般・高速道路合わせて5400人以上が亡くなったとのことだ。

死亡者数は前年同期比では減少しているものの、好ましい結果ではない。

8月までの間に交通事故は13,000件発生し、そのうち10,500件で重傷者が発生している。

国家交通安全委員会は、「交通事故による死亡者や負傷者の発生は重大な問題である。過去の件数と比較することは重要であるが、更に件数を減らしていく必要がある。」と見解を述べた。

委員会の報告書によると、事故を起こした車両のうちバイクが65%、大型バスが30%を占めたという。

事故の主な原因として、運転能力の低さ、スピード違反、飲酒運転やヘルメット無しでの運転が挙げられるとのことだ。

 

english.vov.vn

 

注目のベトナムニュースを楽々チェック!
POSTEのLINEアカウント登録はこちら

Add Friend

 


 

ハノイ・ホーチミン・ダナン・プノンペンの
おすすめのレストラン・スパをご紹介!

こちらをクリック!!

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板