おすすめのプロモーション
ベトナムー北朝鮮チャーター直行便、6月に就航へ
<2018年2月にハノイで行われた第2回米朝首脳会談後、北朝鮮行きのツアーは予約が急増した(Pixabayより)>
ベトナムと北朝鮮の旅行会社はチャーター便を利用したベトナム発・北朝鮮行きのツアーを計画しているという。
3月28日、Hanoitouristと朝鮮国際旅行社(KITC)は3月27日〜30日にかけて開催されていたVietnam International Tourism Martの北朝鮮ブースにおいて、覚書の署名を交わした。
Hanoitouristの担当者のLe Hong Thai氏は、Hanoitouristと朝鮮国際旅行社がチャーター便を利用した北朝鮮ツアーを共同で促進していくと話した。
現在、ベトナムから北朝鮮へは、ベトナムから約3時間で中国・北京に到着し、乗り継ぎ便で北京から約1時間で平壌に到着するルートしかないが、直行便が就航すればベトナムと北朝鮮は4時間で結ばれる予定だ。
Thai氏は「乗り継ぎは乗客にとって不便だ。チャーター便を就航させれば便利になるため旅行客も増加するだろう。最初のチャーター便は7月に運航予定だ。5日間のツアー代金は現在と同様の価格帯か3000万ドン(約15万円)以下になり、移動時間は短縮されるだろう」と語った。
北朝鮮へのツアーは今年のVietnam International Tourism Martで、Hanoitouristが新たに発表した3つのツアーのうちの1つだ。
旅行会社のHanoiRedtoursも北朝鮮ツアーに力を入れており、割引を適用しているため来場者から人気を集めたという。現在、Air Chinaを利用した乗継便での5日間の北朝鮮ツアーは40%割引の2690万ドン(約13万円)だ。
HanoiRedtours責任者のNguyen Cong Hoan氏は、今回の価格は、世界で最も不思議な国といわれている北朝鮮へ旅行に行く機会を増やそうと朝鮮国際旅行社を含む3者間で協議されたと話した。
北朝鮮では個人が国内を旅行することは認められておらず、団体のツアーのみ旅行することが認められている。
HanoiRedtourやSaigontouristをはじめとする多くの旅行会社によると、2018年2月にハノイで行われた第2回米朝首脳会談後、北朝鮮行きのツアーの予約が急増したという。
関連記事
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。