ハノイ、飲酒運転で女性2人死亡

2019年05月03日(金)00時00分 公開
ハノイ、飲酒運転で女性2人死亡

<ハノイで飲酒運転によりメルセデス・ベンツとバイクが衝突し、女性2人が死亡した(VnExpress / V.Hより)>

 

ハノイ警察は飲酒運転で女性2人を殺害したとして車の運転手の男性を逮捕した。

 

Le Trung Hieu(39)容疑者は、交通法に違反したとして刑事裁判を受けており、拘留中だ。3年〜10年の懲役が下される可能性があるという。

 

1日、Hieu容疑者は深夜に白いメルセデス・ベンツを運転しており、バイクで走行していたDinh Thi Hai YenさんとTran Thi Quynhさんに衝突した。

 

事故はハイバーチュン区のキムリエン地下道の入口付近で発生した。バイクに乗車していた2人は病院に搬送されたが死亡が確認された。また、同容疑者は逃走を試みたが、地元警察と住民によって阻止されたという。

 

同容疑者は友人とのパーティーに出席しワインとビールを6本飲んだと供述しているという。また、車の所有者は不明だという。

 

アルコール検査で、同容疑者からは1リットルあたり0.751ミリグラムが検出されたという。

 

ベトナムでは運転手の血液中や呼吸からアルコールが検出されると200万〜1800万ドン(約1万〜9万円)の罰金が科せられる。

 

公式の統計によると、交通事故はベトナムの主な死亡の原因であり、平均的に1時間に1人が死亡しているという。


全国交通安全委員会によると、2018年に合計1万8720件を超える交通事故が発生し、8244人が死亡、1万4800人が負傷したという。

 

出典:VNEXPRESS

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板