おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ホーチミン学生、無人水上艇と農業用航空機を製作
2019年06月21日(金)00時00分 公開
<ベトナム国家大学ホーチミン市校工科大学の学生たちが製作した無人ボートに人々が集まる様子(N.T. / Tuoi Treより)>
ホーチミンの2つの大学生研究チームが、海外ですでに市場に出回っている類似製品のコストの50%で製作した2つの車両を紹介した。
ベトナム国家大学ホーチミン市校工科大学の学生は、無人水上艇(USV)と農薬を空中散布ができる農業用航空機を作成した。
Tran Ngoc Huy博士が率いる研究チームによって開発されたUSVは、小さく、軽い船だが、高速プロセッサと革新的なアルゴリズムを搭載しており、巡回、監視ルートを自身で計画するだけでなく、正確に対象を追跡することもできるという。
一方、Vu Ngoc Anh博士の研究チームは、農薬散布を補助するための新しい無人航空機の発表をした。
同機も、特定のルートをたどる様にプログラムされているが、農薬を補充する際はドックに自動で戻り、補充を終えるとプログラム通りの作業を再開する。
研究チームによると、航空機は農家の支援、生産性の向上、農薬の広がりを最小限に抑えることを目的としているという。
「農薬散布用の航空機は、カメラドローンのような他の遠隔制御空中装置と同様の飛行システムを採用している」とAnh博士は続ける。
<ベトナム国家大学ホーチミン市校工科大学の研究チームが製作した農薬散布用ドローンをテストする2人の男性。(写真提供:N.T. / Tuoi Tre)>
関連記事
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...