サイゴン川に不法投棄したのは誤解だ、チョーレイ病院

2019年10月22日(火)00時00分 公開
サイゴン川に不法投棄したのは誤解だ、チョーレイ病院

<YouTubeに投稿されたホーチミン5区のチョーレイ病院の職員が液体をTau Hu川に不法投棄している様子の動画の一部>

 

ホーチミン市で最大の総合病院の職員がTau Hu川に「医療廃棄物」を不法投棄しているような映像がYouTube上に公開されたことを受け、19日、病院は職員らは魚を放流していただけだと声明を発表した。

 

18日、Hというアカウント名の者が、YouTube上にチョーレイ病院の職員が液体をTau Hu川に不法投棄している動画を公開した。

 

動画には「チョーレイ病院」と書かれた救急車が、ホーチミン市5区Vo Van Kiet通りのTau Hu川の前に停止する様子がうつされていた。

 

また、救急車のドアが開くと、青色の制服を着た男性5人が降りてきて、プラスチックの白い容器を運んでいるのもうつされていた。

 

プラスチックの容器は3つあり、白が2つ、黄色が1つあったという。

 

公開された動画では、3つのプラスチックの容器に入っていた液体がTau H川に捨てられる様子も映っていた。

 

公開された動画は「病院の職員が、川に不法投棄を」とタイトルが付けられており、動画を閲覧した人はチョーレイ病院の職員が不法投棄をしていると認識しているだろう。

 

19日、チョーレイ病院の代表はTuoi Tre紙に対して、動画に写っていた男性はチョーレイ病院の職員で、川には魚を放流していたと声明を発表した。

 

チョーレイ病院の代表によると、チョーレイ病院では患者と家族は、健康を祈るために病院内にある水槽に魚を放すことをするという。

 

長い間このイベントを実施した結果、水槽内の魚の数は増加し続け、一部を放流しないと魚が死んでしまうと語った。

 

病院が川に魚の放流を行ったのは2回目であり、約200kgの魚を放流しているという。

 

チョーレイ病院の代表は「水槽には魚が多くいて、放流しないと死んでしまう」と語った。

 

また、チョーレイ病院の代表は「魚を死なせないためにも、川に放流することで解決できる」と付け加えた。

 

最後に「動画を閲覧した人にはこのことを理解して欲しい」と語った。

 

出典:tuoi tre

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板