ベトナム北部は大雨で気温下がる見込み、南部は高潮に警戒

2019年10月30日(水)00時00分 公開
ベトナム北部は大雨で気温下がる見込み、南部は高潮に警戒

<27日にホーチミン高潮による影響で発生した洪水(写真提供:Photo: Ngoc Khai / Tuoi Tre)>

 

ベトナム北部は寒気により気温が低下し、大雨が予報されている。一方、ベトナム南部では、高潮による洪水の発生が警戒されている。

 

ベトナム国立水文気象予報センターによると、28日朝の時点で、寒波の影響によりベトナム北部地域の高地地域を中心に気温が低下している。

 

ベトナム北部から中部にかけて気温が下がり、大雨も予報されている

 

ベトナム北部から中部地域の、10月28日〜31日までの予想気温は最低気温17〜20度、最高平均気温は24〜28度だと見込まれている。

 

10月28日〜31日はハノイでも、雷雨や強風が予報されている。

 

気温は朝晩に低下し、日中の時間帯は晴れ間が予報されている。

 

一方でベトナム南部では、27日の夜から高潮による影響が発生している。

 

ベトナム南部の気象予報士のLe Thi Xuan Lan氏によると、もっとも水位が上がるのは29日だという。

 

また、Le Thi Xuan Lan氏は季節風による影響が大きいと語った。

 

27日のサイゴン川の水位は約1.6メートルにもなり、その影響でホーチミン市内では洪水が発生した。

 

高潮による洪水で、今後数日間にわたり、通勤者や地域住民に影響が出ることが予想されている。

 

ホーチミン市当局は区当局に対し、洪水対策をし、洪水の被害を受けた人への支援をするようにと奨励している。

 

出典:tuoi tre

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板