台風「Phanfone」、地元当局に警戒呼びかける

2019年12月27日 00時00分 公開
台風「Phanfone」、地元当局に警戒呼びかける

地元当局は、漁船や船籍に対して、25日夜に南シナ海に上陸した台風「Phanfone」の進路から離れるよう警告を発令するという。


台風「Phanfone」の上陸に備えて25日に行われた緊急会議で、中央災害対策委員会事務局が今回の警告の発令を要請した。


中央災害対策委員会事務局によると、危険なエリアで158隻の船舶が未だに活動しているという。しかしながら、北東モンスーンの影響を受けて28日までに台風は勢力を弱めて熱帯的気圧に変化するため、ベトナム本土に影響は無いと予想されている。


中央災害対策委員会のVu Xuan Thanh副委員長は海上で活動している漁船に対して適切な情報を発信するため、北東モンスーンと台風の勢力について観測を継続するよう地元当局に要請した。


Vu Xuan Thanh副委員長は中央水文予報センター対して、台風の影響に迅速に対策を講じることができるように、関係当局と緊密に連携し、台風を監視するよう要請している。

 

出典:VOV

 

関連記事

 

 

[© poste-vn.com 2012-2020 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板