ベトナム:電子ビザ発給も、外国人の入国規制は継続

2020年05月29日(金)00時00分 公開
ベトナム:電子ビザ発給も、外国人の入国規制は継続

<写真:VGP News>

 

28日、新型コロナウイルス感染症予防国家指導委員会で、ベトナムは7月1日から80ヵ国を対象に電子ビザ発給を再開するとしたものの、新型コロナウイルスの感染拡大リスクが依然として残っていることから、外国人観光客の入国規制を続ける方針だという。

 

さらに同委員会では、安全な状況が確保された場合にのみインバウンド観光を再開することに合意し、観光客の入国については、パンデミックが終息を迎えた国からのみを検討しているという。

 

現在、ベトナム国内では、直近42日間連続で新型コロナウイルスの地域感染の症例が確認されていないことから、経済再開に向けて様々な規制の緩和が実現可能だとされている。

ベトナム文化・スポーツ・観光省のTrinh Thi Thuy副大臣は、新商品や割引を提供するプロモーションの導入で国内観光が再開したことにより、国内の一部のホテルでは稼働率が増加にするなど、前向きな効果を生み出していると述べた。

 

経済再開に向けての策が講じられる一方、ベトナム政府は依然として新型コロナウイルスの全ての感染リスクを封じ込めるよう努力している。

そのため、現在も外国人の入国制限が継続されており、投資家や専門家、技術者、経営者、公務員、ベトナム人学生などのみを対象に、一部入国許可が下りている。

 

保健省は、新型コロナウイルスのパンデミックの状況は複雑に変化しているため、ベトナムへ入国する者に対して引き続き、14日間の隔離措置を設けるなどの検疫体制を遵守する必要があると述べた。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板