ホーチミンで道路に巨大な穴、排水パイプ破裂

2020年11月04日(水)18時11分 公開
ホーチミンで道路に巨大な穴、排水パイプ破裂

<写真:VN Express>

 

ホーチミン市・ゴーヴァップ区の交差点で排水パイプなど破裂し、道路が陥没した。陥没でできた穴の大きさはトラックほどの大きさで、横3メートル、縦5メートル、深さは8メートル。

陥没は2日夜、Phan Van Tri通りとLe Thi Hong通りの交差点で排水パイプと通信ケーブルが破裂したことによって生じたという。

現場近くのガソリンスタンドで働くPhan Van Binhさんは、陥没が起きる2日前、道路の表面にひび割れができているのを発見し、車両が通過しないよう目印となる物を設置したという。

 

陥没の補修のため、3日朝、作業員数十人とクレーン2台が出動したという。 

ホーチミン市インフラ技術管理センターによると、45年間使用されていた排水パイプが破裂し、水が土壌や岩を侵食して地盤沈下を引き起こし、最終的に陥没が生じたという。

3日、破裂したパイプは取り替えられたと報告されているものの、同管理センターはPhan Van Tri通りの150メートルにも及ぶ全体のシステムを交換するため、資金を募っているという。

 

Phan Van Tri通りの別の場所では、3ヶ月前にも大雨が降った際に道路が陥没し、7人乗りの自動車ほどの大きさが穴ができていた。

当時、HCMC Urban Drainage社は、土砂降りの際に損傷した排水管の劣化が圧力を高め、道路が陥没したことを認めていた。
 

ホーチミンでは、10年以上に渡り、道路陥没が問題視されており、いまだに問題の解決策をまだ見つけることができていないという。

これまでで、陥没による死者は出ていないものの、車両数台が穴に転落する事故は発生している。

多くの場合、陥落の原因は、排水パイプラインの劣化、低品質の道路建設、地下水の過剰獲水だという。

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板