ダナン、日本と関係強化へ 教育や観光など複数分野

ダナン、日本と関係強化へ 教育や観光など複数分野

ダナンの書記長は投資や貿易、観光、教育、文化交流を促進するために日本のパートナーと連携を強化すると述べた。


1月12日、ダナン人民委員会のTruong Quang Nghia書記長は自由民主党幹事長兼日越友好議員連盟会長の二階俊博氏と会談をした。


Nghia書記長はPPP(Public Private Partnership)のモデルケースとしてLien Chieu港の建設について引き続き支援を継続して欲しい旨を二階幹事長に伝えたという。


二階幹事長率いる約1000人の日本代表団は経済、文化、観光の面でダナンを引き続き支援する意向を伝えた。


ダナンを訪れる日本人観光客は2018年から比べて50%上昇しているが、今後も伸び続けるだろうと二階幹事長は付け加えた。


また、二階幹事長によると、日本代表団に所属している学生21人もダナンについて学びたい希望があるという。ダナンの学生を日本に誘致することも考えていると続けた。


ダナン人民委員会によると、同省は日本の4つの都市と公式に関係を持つための覚書を締結しており、日本の20以上の都市や都道府県と協力関係にあるという。


日本はダナンで総額9億ドル(約920億円)に及ぶ190件以上のプロジェクトを実施している。ダナンの日本語学校では、1000名以上の学生が日本語を勉強しているという。


現在、ダナンと日本を結ぶ直行便は1日3便運行されており、昨年は18万3572人の日本人がダナンを訪れたという。
 

出典:dti news

関連記事


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories