ベトナム、中国との国境貿易を再開

2020年02月19日(水)00時00分 公開
ベトナム、中国との国境貿易を再開

 

ベトナムのグエン・スアン・フック首相は、新型コロナウイルスの感染拡大で制限していた中国との国境貿易について、3つの国境ゲートでの輸入、輸出、輸送の再開を承認した。

 

チャン・トゥアン・アン産業貿易大臣はベトナム北部のランソン省とクァンニン省に対して、中国とベトナムの3つの国境ゲートでの貿易再開を求める提案を送った。
 

 

グエン・スアン・フック首相は国境ゲートの封鎖を解除を命じる公式政令(No 224)に署名し、保健省に対して貿易関連者の健康診断、物品の取引、海港、空港、国境ゲート、および鉄道と車両のドライバーの出入りに関する規律をつくるよう要請した。

 

また、ドライバーは防護服とフェイスマスクを着用し、国境ゲートの検疫エリアで検査を受けた後、中国への出入りをすることになる。

 

万が一問題が発生した場合、ランソン省人民委員会とクァンニン省人民委員会はさらなる対策について、産業貿易省と保健省に報告し、確認をとるよう指示を受けている。
 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板