ホイアン、旧市街への観光チケットの販売を一時停止

2020年03月13日(金)00時00分 公開
ホイアン、旧市街への観光チケットの販売を一時停止

観光地として人気であったホイアン市の旧市街が、新型コロナウイルス流行により観光客への安全を確保するため、観光チケットの販売と、旧市街地の歩行者道路を一時中止することが決まった。

 

ホイアン文化スポーツラジオ&テレビセンターのディレクターであるTruong Thi Ngoc Cam氏によると、現在、旧市街の観光チケットは1日約1400枚販売されているが、去年の同時期と比べ、外国人観光客におけるチケット販売枚数は80%減少し、国内観光客におけるチケット販売枚数は93%も減少しているという。

 

また、Cam氏は旧市街の観光チケット販売停止は、観光客がこの期間中に旅行をしないようにするためだとしている。

 

現在、ホイアンではすべてのチケットカウンターの消毒、旧市街にある遺跡の清掃、 観光客を迎えるための施設の修復が行われているという。

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板