ベトナム、外国人観光客が増加した国7位に

社会 社会 2020年02月10日


ベトナム、外国人観光客が増加した国7位に

 

国連世界観光機関(UNWTO)が発表した2019年の国際観光客数増加に関するランキングで、ベトナムが7位にランクインした。
 

2019年にベトナムを訪問した国際観光客数は1800万人以上となり、前年比で16.2%増加した。

 

昨年の世界経済の成長が緩やかなものだったことを考慮すると、ベトナムの国際観光客数の結果は驚くべき結果だとみられている。

 

最新の国連世界観光機関(UNWTO)の統計によると、2019年の全世界の国際観光客数は15億人に達し、前年より3.8%増加した。

 

ベトナムの観光業の成長は、東南アジアとアジア太平洋地域の全体的な成長にも貢献している。アジア太平洋地域への国際観光客数は、昨年4.6%増加し、中東に次いで世界で2番目に多くなっている。
 

ベトナムのほか、東南アジア諸国ではミャンマーやフィリピンも国際観光客数が増加している国だとされ、それぞれ1位と8位だったという。

 

出典:https://en.nhandan.com.vn

 

関連記事

 

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>