橋から飛び降りようとする女性、グラブバイク運転手が救う

2020年04月10日(金)00時00分 公開
橋から飛び降りようとする女性、グラブバイク運転手が救う

ホーチミンで橋から飛び降りようとしている女性をグラブバイクの運転手が救う様子を写した動画がFacebook上で拡散され、「緑のヒーロー」としてグラブバイクの運転手に称賛の声が集まっている。

 

「緑のヒーロー」と呼ばれているグラブバイクの運転手はPhongさんで、7日午後5時30分頃に女性から配車の予約を受け、9区の Do Xuan Hop通りからビンタン区のサイゴン2橋まで女性を乗せて運転したという。

サイゴン2橋の真ん中に差し掛かった時、女性はPhongさんに降ろすよう頼んだが、不審に思ったPhongさんはグラブの規則上できないと女性に伝え、ビンタン区のNguyen Huu Canh通りまで連れて行った。

 

すると、女性は運賃の3倍の金額を支払い、お釣りを受け取らずにサイゴン橋に向かって歩いて行ったという。

それを見たPhongさんは女性が橋から飛び降りるのではないかと思い、女性を追いかけ、何度も声をかけたという。

Phongさんは女性との会話を続け、女性が橋から飛び降りる寸前に女性に近づき引き止めた。

 

緑の制服を着たドライバーが女性を助ける様子はソーシャルメディアで拡散され、Phongさんは「緑のヒーロー」と呼ばれている。

Phongさんは、女性に対して引き止めたことへ感謝をするのではなく、自分自身をもっと愛することを学んで欲しいと願っているという。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板