隔離期間中の検査4回に、ベトナム新型コロナ対策委が通達

2021年05月07日(金)11時22分 公開
隔離期間中の検査4回に、ベトナム新型コロナ対策委が通達

<写真:VN Express>

 

新型コロナウイルス(COVID-19)対策国家指導委員会は5日、海外からの入国者に対する集中隔離期間を14日間から21日間に延長することを通達した。

これにより、集中隔離期間中は1日目、14日目、20日目に少なくとも3回、集中隔離が終了した日から7日目にも検査を行い、計4回の検査が実施されることになる。

 

集中隔離終了後は、自宅や居住地において医療観察となり、当局は防疫措置を講じているかを確認するため、IT技術を用いて監視するという。

また、隔離対象者は毎日地域の保健局に医療申告を行う必要があり、咳や熱、倦怠感、息苦しさなどの症状がみられた場合には、医療施設から指示を受ける必要がある。

 

自宅や居住地での隔離期間中の外出は認められていないものの、必要不可欠な理由で外出しなければならない場合は、地域の公安や保健当局に報告しなければならない。

この際、混雑した場所への立ち入りは禁止されており、5K(マスク着用、消毒、ソーシャルディスタンス、集会を開かない、医療申告をする)を遵守する必要がある。

別の地域への移動については、外国人の場合は所属組織、専門家の場合は受け入れ機関、ベトナム国民の場合は居住地の疾病予防センター(CDC)に報告しなければならない。

 

ベトナムでは、過去数週間で、14日間の強制隔離を終了し、2回〜3回陰性が確認された後、少なくとも3人が新型コロナウイルスに感染していることが明らかとなった。

これを受け、保健省は5日、海外からの入国者や感染者との接触者に対する強制隔離の期間を14日間から21日間に延長している。


 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板