おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ホーチミン:スパなど再開に向け、安全評価基準10項目を提案
2021年11月26日(金)10時48分 公開
<写真:当局の決定を受け、閉店準備をするマッサージ店の様子 / ©️VN EXPRESS>
ホーチミン市保健局はスパやマッサージ店の営業再開に向けて、ワクチン接種や人と人との距離の確保などの内容を盛り込んだ安全評価基準10項目を提案したという。
提案が承認されれば、市内のスパやマッサージ店は店は10項目を遵守した上で営業の再開が認められる見通し。
提案された内容によれば、従業員とサービスの利用客の両方に医療申告が義務付けられるという。
従業員については、少なくとも1回のワクチン接種を完了していること、または、直近6か月以内に新型コロナウイルスに感染して回復済みであることが条件となるという。
勤務中は頻繁に手洗い、マスクを交換することも求められる。
サービスの利用客については、少なくとも1回のワクチン接種を完了していること、直近6か月以内に新型コロナウイルスに感染して回復済みであること、サービス利用前72時間以内の検査で陰性であることなどが条件になる見通し。
入店前には従業員とサービス利用客の両方に対して検温を行い、店内では人と人との距離の確保や消毒液の設置、椅子やベッドなど使用する装置の消毒を行うことも求められる。
新型コロナウイルスの感染リスクが低いレベルの地域では収容人数100%での営業再開が認められ、そのほか、感染リスクが高いエリアでは収容人数を制限しての営業となる見通しだ。
ホーチミン市は11月11日にティズコ、バー、カラオケ、マッサージ、サウナ、ゲームセンターなどの営業再開を認めていたが、新型コロナウイルス感染拡大の潜在的な危険性からそのわずか2日後に営業再開許可を撤回していた。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...