おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
濃霧でノイバイ国際空港発着のフライト26便が遅延・キャンセルに
2022年02月18日(金)14時54分 公開
<写真:VN Express>
17日夜〜18日朝にかけて、ハノイ・ノイバイ国際空港を発着する26便が、濃霧により迂回、遅延、キャンセルになったという。
同空港の代表者によると、17日午後8時〜18日午前4時の間、気象条件によりフライトの発着ができなくなったと述べた。
国際貨物便2便は、ハイフォン市とラオスに引き返す必要があったという。
香港からのフライトについては、出発地に引き返し、日本からのフライトはホーチミン市タンソンニャット国際空港で着陸したという。
また、国内線12便については、トゥアティエン=フエ省のフバイ国際空港、ダナン国際空港、ハイフォン市のカットビー国際空港に着陸した。
ハノイ国際空港を出発する10便以上のフライトについては、17日夜に航空機が不足していることからキャンセルとなり、1000人以上に影響を及ぼした。
フライトがキャンセルとなった航空会社は、翌日のフライトを待つため、キャンセルとなった搭乗客の宿泊先の手配に追われたという。
ノイバイ国際空港では、風速が1〜2 m/sで、視程はわずか700〜800mだったとされている。
この濃霧により、ヴィン、カットビー、バンドン国際空港などベトナム北部や北中部の空港にも影響が出ており、これらの空港に着陸する予定だった便は別の空港に引き返す必要があったという。
北部空港当局のTran Hoai Phuong局長は、ベトナム北部の空港でフライトの受け入れが通常通りに戻ったのは18日の午前4時のことだったと話した。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...