ベトナム食糧協会、米アボット社の粉ミルクのリコール呼びかけ

2022年02月22日(火)11時49分 公開
ベトナム食糧協会、米アボット社の粉ミルクのリコール呼びかけ

<写真:tuoi tre>

 

ベトナム食糧協会(VFA)は、アメリカから輸入されたアボット(Abbott)社の粉ミルクからエンテロバクター・サカザキ菌やサルモネラ菌が含まれている可能性があることから、同製品のリコールを呼びかけている。

この要請は、VFAが20日に国際食品安全当局ネットワーク(INFOSAN)から、同社の粉ミルクを消費した米国人の乳児4人が細菌に感染したことを通知した後になされたもの。

 

INFOSANによると、乳児4人のうち1人が死亡し、ミシガン州スタージスで製造されたSimilac、Alimentum、EleCareの製品3つの自主回収を開始した。

これらの製品はベトナムにも輸出されている。

 

同社によると、細菌が含まれている可能性のある容器には、22〜37の2桁で始まり、K8、SH、Z2のコードが含まれている。

また、消費期限は2022年4月1日またはそれ以降だという。

 

INFOSANから通知を受け取った後、VFAは粉ミルクの輸入業者に対し、ベトナムの市場から早急に回収するよう要請した。

また、VFAは消費者に対して対象の製品を使用せず、見つけた場合には直ちに地方自治体に通知するよう呼びかけている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板