ベトナム中南部の海岸、ゴミに埋もれる

2022年05月30日(月)14時52分 公開
ベトナム中南部の海岸、ゴミに埋もれる

〈写真:VnExpress〉

 

雨季に入って以降、クアンガイ省とバリア=ブンタウ省のビーチに打ち上げられるゴミが深刻な問題となっている。

 

26日朝、中部クアンガイ省のTinh Ky港に隣接するAn Vinh村沿いのビーチは、ビニール袋や瓶、発泡スチロールの箱、動物の死骸、タイヤ、袋など様々な種類のゴミで覆われ、積み重なったゴミの山が不快な臭いを放っていた。

 

地元住民によると、雨季には高潮や強い波の後を追って、通常よりも多くのゴミが海岸に流れ着き、嵐が来れば、ゴミが住居まで飛来する。

 

汚染から逃れるために、結婚式やパーティーを開く際は、ビーチから遠く離れた共同住宅で行われる。

 

地元当局によると、コミューンのゴミの95%は派遣した環境保護会社によって回収されているため、ビーチ沿いのゴミの大部分は他の場所から来たものである。

 

同日、ホーチミン市に接するバリア=ブンタウ省のBai Truocビーチでも一面をゴミが覆っていた。

 

地元住民によると、この10日間はビーチにゴミがたまり続けており、そのほとんどがビニール袋、瓶、発泡スチロールの箱である。

 

衛生職員が毎日朝5時〜8時までビーチを清掃しているが、潮が満ちる度にゴミが戻ってくるという。

 

Vung Tau Environment Services and Urban Project JSCによると、雨季の始まりの豪雨により、川から海へ流れるゴミが多くなっており、同社は毎日3~4トンのゴミを海岸から回収している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板