おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
メコンデルタ地域、海岸浸食の緊急事態を宣言
2022年07月22日(金)11時28分 公開
〈写真:VnExpress〉
メコンデルタ最南端のカマウ省は、2.7キロの海岸堤防が浸食されたことを受けて非常事態を宣言した。
この非常事態宣言は20日、西海岸のTran Van Thoi地区とU Minh地区にある5つの堤防が波の影響を受けて崩壊寸前であることから発表された。
地元当局によると、これらの区間では保護林が消失したり、縮小したりしている。
こうした状況を受けた農業農村開発省は、救助活動や浸食の危険性がある地域から人々を避難させるために、必要な車両や人員を待機させている。
カマウ省には総延長250キロ以上の海岸線がある。同省西側の堤防は108キロに及び、9万ヘクタール以上の農地と2万6000世帯を保護しているが、長年にわたり常に浸食の脅威にさらされてきた。
先月の報告書では海岸浸食により毎年最大400ヘクタールの保護林が破壊され、12万ヘクタールの農地が脅かされており、約189キロの海岸線が「深刻な浸食」に見舞われていることが発表されていた。
公式データによると、2015年〜2021年の間にカマウ省は2100ヘクタールの海岸保護林を失い、資源不足によって緊急プロジェクトが遅延したため、この数字は増加傾向にある。
同省は漁業と養殖業で知られ、特にエビの養殖は主要な輸出元となっている。
また、ベトナム南部は嵐の季節を迎えており、7月だけでも家屋177棟が強風で倒壊し、1270棟の屋根が飛ばされた。
同省の防災委員会によると、暴風と高潮により2000ヘクタールの米と300ヘクタール近いエビの養殖場が被害を受けた。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...