米国、ベトナム新パスポート所持者に出生地証明を要求

2022年08月15日(月)09時24分 公開
米国、ベトナム新パスポート所持者に出生地証明を要求

<写真:VnExpress>

 

在ハノイ市アメリカ大使館はベトナムの新しいパスポートの所持者に対して、ビザ申請時に出生地を証明する書類を持参するように要求を行った。

 

同大使館が12日に発表した声明によると、米国政府はベトナムの新パスポートに関してビザ発行および渡航に関する米国の要件を満たしているかどうかの審査を行っており、結果は近日中に決定される。

 

現時点の決定では、15日以降にはDS-160(非移民ビザ)またはDS-260(永住ビザ)の申請時に、必ず本籍地を記入する必要があり、出生証明書の原本を持参しなければならない。

 

出生地が記載されている旧パスポートを持っている場合には、旧パスポートを一緒に持参すれば出生証明書原本の提出は必須ではない。

 

ベトナムの新パスポートは現時点で、ドイツ、フィンランド、チェコ共和国で出生地情報の不足を理由に拒否され、ドイツとスペインでは所持者へのビザ発給が拒否されている。

 

公安省は最近の発表で新パスポートに本籍地欄を追加し、国民の利便性を高めることを明らかにした。

 

この変更が実施されるまでは、要望に応じて出生地情報が手作業で追加される。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板