フエ歴史博物館で火災発生、フランス統治時代の遺物が焼失

2022年08月18日(木)11時26分 公開
フエ歴史博物館で火災発生、フランス統治時代の遺物が焼失

<写真:VNEXPRESS>

 

17日午後、フエ城塞のクォック・トゥー・ザーム遺跡内にあるフエ歴史博物館の一部で火災が発生した。
 

午後2時30分頃、同遺跡内のディルアン(Di Luan)通り右側に位置する建物から数十メートルの高さの煙柱が立ち上る激しい火災が発生した。

 

この建物はフランス植民地主義者に対する抵抗時代の遺物を展示する場所として、フエ歴史博物館によって使用されていた。
 

トゥアティエン=フエ省警察によって派遣された消防隊が屋根に登って放水を行い、約1時間後に鎮火した。

 

現場では屋根の一部が崩壊し、室内に飾られていた多くの物が焼失した。

 

クォック・トゥー・ザームは1908年にズイタン帝によって建てられ、1975年以降にフエ歴史博物館として使用されるようになった。1993年12月にはグエン王朝の王室遺物とともにユネスコの世界遺産リストに登録された。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板