ホーチミン市中心部、レロイ通りに歩行者天国の設置を計画

2022年08月26日(金)10時33分 公開
ホーチミン市中心部、レロイ通りに歩行者天国の設置を計画

<写真:Tin Tuc>

 

ホーチミン市1区中心部のレロイ通りがメトロ1号線建設から開放された後、同市はこのエリアに歩行者専用道路の整備計画を検討している。

 

同市1区人民委員会は投資家や関連部門・機関と調整を行い、同市人民委員会に対して観光客の誘致とナイトエコノミーの発展促進を目的とした同整備計画の報告を行った。

 

同報告を受け、ホーチミン市交通局はレロイ通りとベンタイン市場前のロータリーの全体設計を見直すように建築計画局に要請した。

 

同市交通局からは週末のトラックや16席以上車両の通行禁止が提案されている。

 

観光局はレロイ通りの投資計画についてグエンフエ歩行者通りとベンタイン市場をつなぐ観光名所を作ることができると評価しており、魅力的な空間設計と構成に関する研究に注力するという。

 

歩行者天国の運営時間帯は19時以降として計画されており、週末に試験的運用が実施される。

 

この計画が実施されればベンタイン市場、グエンフエ歩行者天国、オペラハウスの3つの中心エリアが接続された長さ950メートルの歩行者天国が登場することになる。

 

レロイ通りの大部分は2014年半ばから地下駅建設のためにフェンスで囲われていた。今後3年間、ホーチミン市中心部で歩行者専用道路22箇所の整備計画が立てられており、レロイ通りはそのうちの1つである。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板