ホーチミン市の舗道不法占拠問題、監視カメラ設置と取締り強化へ

2023年02月23日(木)09時29分 公開
ホーチミン市の舗道不法占拠問題、監視カメラ設置と取締り強化へ

<写真:Tuoi Tre>

 

ホーチミン市は交通秩序と安全の強化を目的として、車道や歩道の安全違反が頻発している地域に監視カメラを設置し、違反者を厳しく取り締まることを決定した。

 

同市党委員会の最近の指令によると、車道や歩道の侵害が頻繁に起こる全地域にカメラシステムを設置し、侵害者を検知して罰することになるという。

 

同委員会は「ホーチミン市では道路の不法占拠が長期間にわたって交通を妨害し、人々に危険をもたらしている」として、早急なカメラ設置の必要性を強調した。

 

ホーチミン市内の至るところで道路や歩道が不法占拠されており、国の経済や文化、観光の中心である都市の美しさを損う状態となっている。

 

トゥードゥック市を含むホーチミン市内の各地域当局は監視カメラの設置に加え、交通以外の目的で一時的に使用する歩道のリストを発行し、都市計画プロジェクト開発時に公共交通機関や駐車場のための土地資金に関する基準を設定する必要がある。

 

また、同委員会は各地域の当局に対し、路盤と歩道の管理・利用に関する新しい規定の公布に意見を提出するように要請した。

 

監視カメラの設置の他には、ホーチミン市内の歩行者専用道路増設や、車道や歩道を違法に使用して乗客を送迎する運送会社の事業登録証を試験的に剥奪すること等が検討されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板