ハノイ市の歩道専有問題、当局が歩道清掃作戦を再スタート

2023年03月06日(月)10時14分 公開
ハノイ市の歩道専有問題、当局が歩道清掃作戦を再スタート

<写真:VnExpress>

 

ハノイ当局は3月中に「歩道の秩序」を再構築することを目的として、道路を不当に占拠している様々な障害物を撤去する計画である。

 

同市人民委員会が3日に行った発表によると、同計画は3段階に分けて実施され、第1段階の「政策を遵守し、道路や歩道を元の状態に戻すように周知・奨励する」というフェーズは2月28日に既に完了しているという。

 

3月末まで実施される第2段階では、当局が物売りや駐車によって道路や歩道を侵す「都市や公共の秩序に関する違反」への対処を実施する。

 

第3段階は今年の11月1日まで実施され、違反行為の再発防止を目的としたパトロールが行われる。

 

同計画に抵抗・遵守しなかった場合には、路上の障害物とみなされる所有物を撤去・押収されることになるという。

 

ハノイ市人民委員会のレー・ホン・ソン副委員長によると、同市では繰り返し歩道や道路の秩序を確立するための対策を講じているが、依然として道路や歩道のスペースが店舗や駐車場として侵害されている。

 

各地区当局が都市秩序と社会経済発展の関係分析を実施したところ、都市秩序の維持と夜間経済の発展には逆相関があることが明らかになり、同副議長は「都市の美観と人々の生計を立てる権利の両方を確保する必要がある」としている。

 

ハノイ市は2017年に歩行者スペースの確保を目的に歩道清掃キャンペーンを実施したが、その効果は一時的なものに過ぎなかった。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板