ホイアン旧市街の入場料、反対の声を受けて導入延期に

2023年04月10日(月)10時27分 公開
ホイアン旧市街の入場料、反対の声を受けて導入延期に

<写真:VnExpress>

 

クアンナム省ホイアン市のチャン・アイン党書記によると、5月15日から計画されていたホイアン旧市街への入場料について、国民の幅広い指示を得られる計画が整備されるまでは徴収が延期されることになった。

 

当初の計画では地元住民と観光客を区別するレーンを設置し、観光客から旧市街への入場料を徴収する予定となっていた。

 

ホイアン当局は地元住民や企業との会合で効率的且つ指示を得られる解決策を策定し、合意形成後に新たな計画を発表するという。

 

同党書紀によると、ベトナムおよび諸外国観光地のモデルケースを参考に、観光客へ煩わしさを感じさせることなく、保全を目的とした資金を獲得する方法が検討されている。

 

ユネスコの世界文化遺産であるホイアン市は、観光ガイドと特定のエリアを訪れた外国人観光客から12万ドン(約680円)、国内観光客から8万ドン(約450円)を徴収しており、ガイドが同行しない場合には入場料を支払う必要はない。

 

3日にホイアン市は保全資金獲得を目的として、全観光客から入場料を徴収する計画を発表したが、観光客と地元企業の双方から反対を受けていた。

 

計画の発表後には「地元企業から徴収する税金で補うべきである」「訪問の度に入場料が発生するのは高すぎる」「通常1日に何度も街を訪れる観光客が訪問を思いとどまってしまう」といった意見が寄せられていた。

 

地元メディアの読者からは「宿泊費に入場料を追加することで観光客の不快感を最小限に抑え、観光客と他の人を区別する手間が省ける」といった意見も寄せられた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板