おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

ベトナム南部の不動産市場、値下げしても買い手なし

2023年05月29日(月)09時49分 公開
ベトナム南部の不動産市場、値下げしても買い手なし

<写真:VnExpress>

 

不動産サービス会社DKRAグループは、ベトナム南部で4月に販売されたタウンハウスがわずか3件で、過去4ヶ月で最低の件数となったことを明らかにした。

 

ホーチミン市5区に拠点を置く同社によると、以前は10件の問い合わせに対して1軒の販売実績があったが、現在は30件の問い合わせで1軒の販売に繋がる程度で、購買意欲が非常に低下している。

 

同市内のタウンハウスは150億~200億ドン(約8980万〜1億1970万円)の価格帯であり、銀行の貸し出し金利が高く、購入希望者が借り入れを躊躇するため、販売に繋がらないという。

 

ロンアン省やドンナイ省といった地方でも同様の状況であり、住宅やヴィラに対する関心が低い。

 

4月に発売されたプロジェクトは8〜10%の割引で提供され、中には12ヶ月間物件を貸すという保証とともに最大20%の割引を提示するものまであった。

 

同市とドンナイ省で不動産ブローカーを行うチャウ氏によると、南部の不動産は一次市場だけではなく二次市場も冴えない状況である。

 

売り手が15〜25%の値下げを申し出ても、買い手が動じない状態が続いている。

 

DKRAグループのヴォー・ホン・タンR&D副社長によると、不動産価格がまだ下落傾向にあるため、買い手は更に良い価格が得られると期待して傍観しているという。

 

その他にはデベロッパーの悪評や工事の進捗の遅延、経済の回復の遅延が要因として挙げられる。

 

同R&D副社長は今後数ヶ月で状況が更に悪化することを懸念している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板