おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

ホーチミンで教師による児童虐待、痴漢行為の告発で辞職へ

2023年06月12日(月)09時42分 公開
ホーチミンで教師による児童虐待、痴漢行為の告発で辞職へ

<写真:Vietnam Posts English>

 

ホーチミン市ニャーべー郡の中学校教師が女子生徒への痴漢行為を告発されて辞職した。

 

同市教育訓練局のホー・タン・ミン事務局長によると、グエン・ビン・キエム中学校の男性教師が自身の過ちを認め、定年まで無給の休暇を希望したという。

 

男性教師の身元は明らかにされていないが、今年12月1日に定年を迎えることが明らかになっている。

 

男性教師の教え子である女子生徒の叔母が、ソーシャルメディアに「姪とその友達が男性教師から嫌がらせを受けており、怖くて心配である」と投稿したことで事件が明るみに出た。

 

同投稿によると、男性教師が教え子の陰部や胸、太ももを触り、被害者は「更に酷いことをされるのではないか」という恐怖から親に言うことができなかったという。

 

男性教師は「プレゼントを買う。下着は欲しいか」といったことまで聞いていたとされている。

 

被害者生徒の母親は8日に学校関係者との面会に同校を訪れたが、男性教師は落とし物を拾う際に偶然太ももに触れたと主張していた。

 

同郡当局によると、学校側は9日に男性教師を停職処分にし、事件に関する報告書を提出するように求めたという。

 

学校代表者と地区教育関係者は被害者生徒と保護者に謝罪し、地区調査官が事件の検証と処理を継続するように命じられている。

 

ベトナムでは教師による同様の事件が度々発生しており、2月にはゲアン省の小学校で教師が女子児童への痴漢行為で逮捕され、4月にはドンタップ省の小学校で5人の児童を強姦した教師が逮捕された。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板